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地球創生と誕生の音

リラ経由で
宇宙から元来私自身の持つテンプレートを
地元の産土神社にて信頼できる方より
もう3年ほど前に降ろして頂いたことがあるのですが
それには現在の三つの土の弦楽器についての詳細が含まれていたのだと
今になって分かります。
 
ライアーというリラ経由の竪琴がありますが
こちらは皆が良く知っている
既存のドレミの西洋音階に基づいて
作られています。
基準となる音が定められて
調音されて、演奏されるもの、とされています。
何故ならリラの特性がそうだから。
音階を整理してきちっとしたい、という特性がリラ星人にはあります。
 
分かりやすく比べて話しますと
シリウス人は
そういった既存の音階に縛られなくても良い、
という性質がありますから、
彼らの音はドレミには縛られない自由な音で調和されて行きます。
 
こういった話を松村潔さんがお話しされているのを
興味深くお聞きしたのですが、
これは、シリウスは、
まさに現在わたしが製作している
土の弦楽器のことだわ、と思うのでした。

リラから降ろしたテンプレートで
現在シリウス人の特性の強いわたし(渡し)が作っているわけですから
音階に縛られずにオリジナリティー甚だしくも
地球の自然と調和するものとなるのは当たり前ですよね。
 
『誕生と幸せな幼年期』を担当するために
この星(地球)に生まれてきたわたしからの視点では、
コノハナサクヤヒメ及びその姉妹である三女神は
地球創生の原初のいわば自然神なのだと
先日の富士山の泉にてその源のお姿を顕してくださり、
またそのすぐあとの答え合わせの数々が顕れましたことで
ようやく理解することができました。
 
根源の姿も
人の想う姿も
どちらも本物のコノハナサクヤヒメ。
千穂さんがそうおっしゃっていたことにものの道理がありました。
根源の姿では人が畏れてしまうから。
(そんな神話も古事記をはじめ多く日本には残されています。)
 
昨今の様々な経緯を経て
コノハナサクヤヒメの顕れる泉で奏でるための
土の楽器が求められて新たに生まれそうです。
 
コノハナサクヤヒメのことについては
富士山から戻ってきてから解ることが日に日に増えて行っており、
地元の亀ヶ岡八幡宮にても、
富士山のおびん水についてのメッセージ受けまして
詳しくはまだ書けませんが、
来年からいよいよあらゆる意味において明けて行くのを感じます。